Happy Joy English 京田辺・松井山手の英会話教室【英会話Happy Joy English】は、大自然に囲まれた環境で『楽しく英語を話し世界と繋がろう!』をコンセプトに、発話・対話を中心にした実践的なレッスンを行っています。また私自身が海外営業として13年間勤務していた経験から、「海外にビジネスを展開したいけど英語が…」というお悩みなどについてもアドバイスさせて頂きます。

☆高校受験対策☆

私立高校受験まであと1か月

 

昨日は小学生の高学年と、中3の受験生のレッスンがありました。

中3の受験生は、小学校1年生から10年間英語を教えてきた子で

私の愛弟子みたいなものです。

本当にがんばり屋さんで、素直な子。

 

偶然にも、志望校は私立と公立とも私が以前受験した同じ高校なので、

指導にも熱が入ります☆

 

私立高校受験のあとすぐに、英検2級の2次面接試験も予定されているので、

ここ何週間かのレッスンの内訳は、1時間は受験対策、30分は面接対策をしています。

 

 

英検2級の面接対策

 

英検2級の面接は、質問の内容が大人向けなのでただでさえ英語が難しいのに

質問されている内容を理解し、それに正しく答えるのは中学生にとってはなかなか酷です。

それでも徐々に自分らしい答えを絞りだすことができ、時にはこちらがハっとさせられるようなひらめきを見せてもらえる時があります。

 

これが、私のレッスンをしている喜びです^^

 

これからも共に成長していきたいです!!

 

今朝は特に冷えますね~!我が家からの霜でキラキラしている景色を添えて☆

 

Have a wonderful day!

コメントは受け付けていません。

Happy Joy English 京田辺・松井山手の英会話教室【英会話Happy Joy English】は、大自然に囲まれた環境で『楽しく英語を話し世界と繋がろう!』をコンセプトに、発話・対話を中心にした実践的なレッスンを行っています。また私自身が海外営業として13年間勤務していた経験から、「海外にビジネスを展開したいけど英語が…」というお悩みなどについてもアドバイスさせて頂きます。

〒610-0342
京都府京田辺市松井相合4-1

080-1523-1440

10:00~19:00
定休日:土・日・祝