Happy Joy English 京田辺・松井山手の英会話教室【英会話Happy Joy English】は、大自然に囲まれた環境で『楽しく英語を話し世界と繋がろう!』をコンセプトに、発話・対話を中心にした実践的なレッスンを行っています。また私自身が海外営業として13年間勤務していた経験から、「海外にビジネスを展開したいけど英語が…」というお悩みなどについてもアドバイスさせて頂きます。

☆新たな出会い☆

自然環境への想い

 

私は”英語でコミュニケーションが取れるようになる事で自己発信力が増し、世界平和に繋がる”という想いで英会話を教えています。

 

それと同じくらい、自然環境への関心も強くあります。

 

私が中学・高校とバスケットボールのクラブ活動に励んでいた頃、練習中はほぼ水分補給はできませんでした。

ただ、その頃の真夏の最高気温は33°~34°だったので、熱中症で人が亡くなったりすることはあまりなかったような気がします。

 

近年の異常気象

 

ただ、近年の異常気象や熱波には恐ろしいものがあります。

 

あの北海道で最高気温が38.7°!!

あのカナダで49.5°!!!

 

これは『人為的な気候変動が原因』との論文が発表されていて、誰も否定はできないと思います。

 

いくら英語が話せて色んな方と意見交換ができるようになっても、

生活が脅かされるような異常気象が頻発する未来に、世界平和は想像しにくいでしょう。

 

取り返しがつかなくなる前に、具体的な行動を起こす必要があります。

 

そのために、英会話以外に事業を起こすことにしました。

 

“今の私たちの生活を大きく変えたい”

 

先日京田辺市議会議員の吉高ゆかこさんとお知り合いになりました。

とっても素敵な方です。

 

今日再びお会いして、その熱い思いを語りました。

 

具体的に事業として進めていきます。

 

またこちらでも時々ご報告させて頂きますね。

 

こうご期待☆

 

 

Happy Joy English

千崎友桃子

松井山手駅から5分の英会話教室| 英会話Happy Joy English

Happy Joy English

松井山手駅から車で5分!【英会話Happy Joy English】はテキストの無い英会話教室。
『楽しい英語を通して世界と繋がろう!』をコンセプトに、
自分の言いたいことをどんどん英語に変えていき、
対話を中心にした実践的なレッスンを行っております。
小学生から大人の方まで、英語が嫌いな方から好きな方まで、どんな方でも大歓迎です☆

屋号 Happy Joy English
住所 〒610-0342 京都府京田辺市松井相合4-1
電話番号 080-1523-1440
営業時間 10:00~19:00
定休日:土・日・祝日
代表者名 千崎 友桃子 (チザキ トモコ)
E-mail info@happyjoyenglish.com

コメントは受け付けていません。

Happy Joy English 京田辺・松井山手の英会話教室【英会話Happy Joy English】は、大自然に囲まれた環境で『楽しく英語を話し世界と繋がろう!』をコンセプトに、発話・対話を中心にした実践的なレッスンを行っています。また私自身が海外営業として13年間勤務していた経験から、「海外にビジネスを展開したいけど英語が…」というお悩みなどについてもアドバイスさせて頂きます。

〒610-0342
京都府京田辺市松井相合4-1

080-1523-1440

10:00~19:00
定休日:土・日・祝