Happy Joy English 京田辺・松井山手の英会話教室【英会話Happy Joy English】は、大自然に囲まれた環境で『楽しく英語を話し世界と繋がろう!』をコンセプトに、発話・対話を中心にした実践的なレッスンを行っています。また私自身が海外営業として13年間勤務していた経験から、「海外にビジネスを展開したいけど英語が…」というお悩みなどについてもアドバイスさせて頂きます。

☆体調がすぐれない時のオンラインレッスン☆

本日も早朝レッスンでしたが…

 

生徒さんは大手企業で働くバリバリの研究者の方。

日々の残業の疲れがたまり口内炎があちこちに…。

 

私の方はというと、日々いろいろ楽しい予定を詰め込み過ぎて疲れてしまい、

昨夜はバテテしまい、20:00には就寝zzZ。。。

 

そんな2人が7:00からの早朝レッスンで「Good morning.」

 

いつもより声のトーンが低めです。。

 

さぁどんなレッスンになるのやら。

 

 

 

体調が万全じゃなくてもできるオンラインレッスン

 

体調が悪いときはもちろんお休みして頂いてOKなのですが、

生徒さんの立場からすると、元気じゃない自分でも、オンラインレッスンなら参加できるようです。

 

会話の内容は、「なんでそんなに忙しいの?」「どんな業務してるの?」など、

日本語でするような話を、ひたすら英語に置き換えていきます。

 

先日は、体調は良いけど咳がたまに出る、という小学生のお子様も

オンラインレッスンなら大丈夫とのことでしっかりレッスンされていました。

 

オンラインレッスンと対面レッスン、どちらがいいの?

 

私は、基本的に対面レッスンの方がよいと思います。

でも上記の通り、オンラインレッスンは時間帯に縛られず

コロナで体調に神経質にならざるをえない状況には大変便利な方法です。

 

外に出かけたくない時

 

家でスッピンの時(笑)

 

体調がすぐれないけど休みたくない時

 

いろんな場面で人との繋がり、まなびを得られる素晴らしい手段だと思います。

 

「オンラインなら、はじめれるかも」

 

と思ったら、いつでもご連絡くださいね☆

 

オンラインレッスンで笑顔で挨拶をしている風景

 

それでは、See you soon☆

 

 

 

 

 

 

 

 

松井山手駅から5分の英会話教室| 英会話Happy Joy English

Happy Joy English

松井山手駅から車で5分!【英会話Happy Joy English】はテキストの無い英会話教室。
『楽しい英語を通して世界と繋がろう!』をコンセプトに、
自分の言いたいことをどんどん英語に変えていき、
対話を中心にした実践的なレッスンを行っております。
小学生から大人の方まで、英語が嫌いな方から好きな方まで、どんな方でも大歓迎です☆

屋号 Happy Joy English
住所 〒610-0342 京都府京田辺市松井相合4-1
電話番号 080-1523-1440
営業時間 10:00~19:00
定休日:土・日・祝日
代表者名 千崎 友桃子 (チザキ トモコ)
E-mail info@happyjoyenglish.com

コメントは受け付けていません。

Happy Joy English 京田辺・松井山手の英会話教室【英会話Happy Joy English】は、大自然に囲まれた環境で『楽しく英語を話し世界と繋がろう!』をコンセプトに、発話・対話を中心にした実践的なレッスンを行っています。また私自身が海外営業として13年間勤務していた経験から、「海外にビジネスを展開したいけど英語が…」というお悩みなどについてもアドバイスさせて頂きます。

〒610-0342
京都府京田辺市松井相合4-1

080-1523-1440

10:00~19:00
定休日:土・日・祝