Happy Joy English 京田辺・松井山手の英会話教室【英会話Happy Joy English】は、大自然に囲まれた環境で『楽しく英語を話し世界と繋がろう!』をコンセプトに、発話・対話を中心にした実践的なレッスンを行っています。また私自身が海外営業として13年間勤務していた経験から、「海外にビジネスを展開したいけど英語が…」というお悩みなどについてもアドバイスさせて頂きます。

☆何のために英語を勉強するのか☆

なんで英語なんて勉強せなかんの?

 

高校で英語を教えていた時、よく生徒に聞かれました。

 

「だって俺、外人としゃべらへんもん」

「私、外国怖いから行きたくない」

 

英語に興味がある子の方が珍しい学校でした。

 

そんな時私はこう答えていました。

 

「だっていい大学に入って、いいところ就職したいやろ? ほな英語勉強せな。」

 

大学を卒業したての私は、それが至極全うなことだと思っていました。

 

それが5年、6年と教え続けていると、そんなことしか生徒にこたえられない自分が嫌になってきました。というよりは、なぜ英語を勉強しないといけないのか生徒に響く説明ができずに、教え続けることに罪悪感さえ覚えてきました。

 

英語を勉強するとはどういうことなのか、いい大学に行くために、良い仕事に就くために勉強すべき

教科の一つでしかないのか。

 

なんと経験の乏しい、人間に深みの無い自分なんだろう…。

 

そこで私は決心をしました。

 

英語を話すということ

 

2年間、カナダの大自然の中、英語にどっぷりつかる毎日。

6年間勤めた高校を辞めて、ワーキングホリデーで海外に飛び出しました。28歳の初夏でした。

 

楽しいことも辛いことも、文化の違いも味わって。カナダ人のboyfriendもできて結婚を意識したり。そこで私の価値観は大きくかわりました。

 

『仕事を軸に生きるのではなく、楽しく暮らすために働くんだ』

 

日本にいたらおそらく気づけなかった。

「いい学校に」「いい仕事に」「いいお給料をもらって」至上主義に

どっぷり浸かっていては、私には気づけない価値観でした。

 

 

多様な価値観と触れ合って

 

自分で自発的に世界を広げ

 

自分の可能性や能力の垣根を壊す

 

 

子供達には、「大人や世間がいうことだけに耳を傾けるのではなく、自分の内側にもっと耳を傾けるんだ。

そして日本人だけではなく、多様な人種と関わり自分を高めていこう。」そう伝えたい。

 

英語を学ぶというのは、そんなに重要なことだったんです。

以前よりは少しましな説明ができそうな気がしています。

 

大人の方も「わたしなんて」とか、「いまさら」なんて言わないで。あなたの本当の心底の要求にこたえてあげてください。

頭で判断せず、心弾む方を選択してください。

私はそれをサポートさせて頂きます。

 

ご質問がある方は、本ウェブサイトの『お問合せ』からメッセージしてくださいね。

松井山手駅から5分の英会話教室| 英会話Happy Joy English

Happy Joy English

松井山手駅から車で5分!【英会話Happy Joy English】はテキストの無い英会話教室。
『楽しい英語を通して世界と繋がろう!』をコンセプトに、
自分の言いたいことをどんどん英語に変えていき、
対話を中心にした実践的なレッスンを行っております。
小学生から大人の方まで、英語が嫌いな方から好きな方まで、どんな方でも大歓迎です☆

屋号 Happy Joy English
住所 〒610-0342 京都府京田辺市松井相合4-1
電話番号 080-1523-1440
営業時間 10:00~19:00
定休日:土・日・祝日
代表者名 千崎 友桃子 (チザキ トモコ)
E-mail info@happyjoyenglish.com

コメントは受け付けていません。

Happy Joy English 京田辺・松井山手の英会話教室【英会話Happy Joy English】は、大自然に囲まれた環境で『楽しく英語を話し世界と繋がろう!』をコンセプトに、発話・対話を中心にした実践的なレッスンを行っています。また私自身が海外営業として13年間勤務していた経験から、「海外にビジネスを展開したいけど英語が…」というお悩みなどについてもアドバイスさせて頂きます。

〒610-0342
京都府京田辺市松井相合4-1

080-1523-1440

10:00~19:00
定休日:土・日・祝