Happy Joy English 京田辺・松井山手の英会話教室【英会話Happy Joy English】は、大自然に囲まれた環境で『楽しく英語を話し世界と繋がろう!』をコンセプトに、発話・対話を中心にした実践的なレッスンを行っています。また私自身が海外営業として13年間勤務していた経験から、「海外にビジネスを展開したいけど英語が…」というお悩みなどについてもアドバイスさせて頂きます。

☆英会話は”言葉”だけじゃない☆

小学生の特質を活かした英会話レッスン

 

小学生の男の子の英会話レッスンが最近増えてきました。

レッスンというと、今日教える内容があって、それを練習して…という感じですが

小学生の男の子も女の子も、みんな総じて『ぼくの・わたしの話を聞いてほしい!』と思っています。

 

だから私は英語のレッスン中ですが、日本語でもたくさんお話をしてもらいます。

学校の愚痴をいったり、その日おもしろかったことなど、たくさん話をしてくれます。

それを私が楽しそうに聞いていると、「そろそろ英語せんでいいの?」という感じになってきます。

私はそれを感じたとき、「へぇ、今日たくさん鳩がいたんだね。鳩って知ってる?”pigeon”って言うんだよ」と伝えてみます。

 

「え、ピジョンって鳩っていう意味なん?なんか聞いたことある!」

 

そう食いついてきたら”英語スイッチON!”です!(笑)

 

 

アウトプットをサポートする

 

単語だけリピートしたり、テキストを見て読んだり…、もう私も飽き飽きなので

私のレッスンではたくさん身体を動かしてジェスチャーで動詞を覚えたり、その動詞にまつわる言葉を覚えたり、

形容詞や副詞も表現できるものはなるべくジェスチャーをつけてゲーム感覚で表現します。

あいさつや日常会話も自然なしぐさや動作付きで練習し、言葉と気持ちと所作が合わさって初めて相手に伝わることを感じてもらいます。

なので嬉しいことに、勉強が大嫌いな子でも、「ともこティーチャーのレッスン毎日受けたい!」といってママを困らせる子もいます。

 

大人もこどもも大事にしたい”楽しい”気持ち。そう、英会話は楽しいんです☆

 

興味がある方はお気軽にお問合せページか、下記eメールよりご連絡ください。

tomokotakuwa79@gmail.com

 

Happy Joy English

代表 千崎 友桃子

 

松井山手駅から5分の英会話教室| 英会話Happy Joy English

Happy Joy English

松井山手駅から車で5分!【英会話Happy Joy English】はテキストの無い英会話教室。
『楽しい英語を通して世界と繋がろう!』をコンセプトに、
自分の言いたいことをどんどん英語に変えていき、
対話を中心にした実践的なレッスンを行っております。
小学生から大人の方まで、英語が嫌いな方から好きな方まで、どんな方でも大歓迎です☆

屋号 Happy Joy English
住所 〒610-0342 京都府京田辺市松井相合4-1
電話番号 080-1523-1440
営業時間 10:00~19:00
定休日:土・日・祝日
代表者名 千崎 友桃子 (チザキ トモコ)
E-mail info@happyjoyenglish.com

コメントは受け付けていません。

Happy Joy English 京田辺・松井山手の英会話教室【英会話Happy Joy English】は、大自然に囲まれた環境で『楽しく英語を話し世界と繋がろう!』をコンセプトに、発話・対話を中心にした実践的なレッスンを行っています。また私自身が海外営業として13年間勤務していた経験から、「海外にビジネスを展開したいけど英語が…」というお悩みなどについてもアドバイスさせて頂きます。

〒610-0342
京都府京田辺市松井相合4-1

080-1523-1440

10:00~19:00
定休日:土・日・祝